とうふカツサンド! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。





水気を切ったとうふを適当な厚さに切り






卵、小麦粉、パン粉をつけて揚げました


あんまり揚げ物はした事ないのであんまりうまくいきませんでしたが


きにしないきにしない





デミグラスソースをつけて







チーズをのせて






完成です

チーズをのせたけど結構あっさりでした


デミグラスソースは市販のものにちょっと味を加えたものですが


結構美味しいかったです




奥さんにも試食して貰って


とうふがもっと固い方がいいんじゃないかとか


野菜を挟むなら食感があるものにしよう等


いろいろ改良の余地がありそうです


6月に行われる伊野市で販売してみるつもりです


また試作したらアップしますのでよろしくお願いします


だいず村の田中将安でした