出雲ケーブルビジョンさんから取材されました。 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

だいず村が斐川町産大豆をメインにつかって商品を作っている事と


移動販売車でいろいろまわっているという所が取材する決め手だったみたいです


ありがとたい話です








こんな感じでだいず村の商品たちもきれいに撮って頂きました






だいず村の村長がだいず村のおすすめ商品を説明している所です


大星古志原店でのコロッケ販売の様子や


早朝にとうふづくりをしている様子、更に油揚げを揚げている様子


移動販売車での販売の様子等


かなりの時間密着取材してくれました




私としましてはだいず村の大ベテラン


油揚げ担当のたかこおばさんをしっかりと撮ってくれたのが嬉しかったです


なにしろおばさんの揚げた油揚げやがんもは平田では勿論ですが


松江でも評判がいいんです


特別な宣伝をしなくても自然と売れるんですよ





同じ材料で揚げてもベテランが揚げると一味違います



出雲ケーブルが見れる方はぜひおばさんの熟練の技を見て欲しいです




だいず村の田中将安でした