一昨日の朝、第二子が生まれました。 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

昨日の朝4時ごろに電話があって目が覚めたら陣痛が始ったみたいだけど

もう間隔が短くなっている

と言われましたが


勿論とうふをつくっている最中だったのでどうしようも出来ず


母に連絡して貰った娘と妻の付き添いをして貰いました


5時半頃には病院に着いてもう一時間後に生まれると



とんとんと状況が進んで行って

そわそわしながら


急いがなきゃとかどうやって急いでも9時過ぎまで


工場を離れなれない落ち着いて落ち着いて


でも心配だななんて


ぐるぐるといろいろな考えめぐっていましたが


分娩室に入って40分程で出産しました







残念なような無事母子共に健康で良かったような










長女は複雑な思いがあるみたいですが


赤ちゃんはとりあえず可愛いみたいでなにより



今はともかく忙しいので近況はまたぼちぼちと


需要がある無しにかかわらずかこうと思っています


よろしくお願いします


だいず村の田中将安でした