八雲国際演劇祭と海と山のマルシェに行ってきました! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




2日目に行きました


まずはかやぶき交流館でよしととひうたさんを見に行きました





始る30分前からこんなにお客さんが来てました


よしとさんの話によると2公演で合計600人近くお客さんが来てたそうです


こんなにぎゅうぎゅうになるのも解りますね




国際演劇祭バージョンとして


英語を織り交ぜてお話していました


特にデハ二は全部英語で歌っていました凄いですね


よしととひうたさんがまた海外公演する日も近いですね






ひつじやカンパニーマン等面白そうな演劇は沢山あったんですけど


家族で見るとなるとなかなか見れる劇が限られますよ

ましてや2歳くらいだと40分もじっと座っていられないですね



しかし海外の演劇や人形劇等が同じ場所で

更に安い金額見れるなんてなかなか無いですよね








旗が飾ったある道を通ると




海と山のマルシェに着きました






お昼過ぎはこんなに晴れてました


でも地面はぐっちゃぐっちゃでした


本当に残念な3連休ですよね


自分が出てたらと考えるとぞっとします












いろいろ美味しそうなお店があって迷いました


パンびよりさんとグリーンズベイビーさんでお昼を購入しました





寒い中で温かいものは美味しいですね


娘は喜んでいました



今回は残念な天気でしたが

ひと時のの秋晴れ八雲は凄く気持ちが良くて


マルシェからかやぶき交流館までまた歩いてからシャトルバスにのって帰りました


次の開催は天気がいいといいですね


だいず村の田中将安でした