油揚げの豚ひき肉キムチ挟み焼き | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




細かくしたキムチ、ひき肉、ごま油、塩こしょうを混ぜ合わせる



だいず村のうすあげを半分に切り中に入れます

あまり入れ過ぎない事と
ぺたんと平らにならす所がポイントだそうです






ごま油をひいて弱火でじっくり両面焼いて
仕上げに強火で両面かりっとするまで焼いて出来上がりです





材料は少ないですがしっかり旨味が出て美味しいです

豚肉とキムチの相性もいいですが
さくさくのうすあげとの相性もいいですね


ひとつひとつが小さいのでぱくぱく食べれますよ


だいず村の田中将安でした