第40期女流名人位戦五番勝負第1局の大盤解説に行って来ました! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。





こっちが対局場でした






そしてこちらが大盤解説の会場です

人がぎっしり


大盤解説に行くのは今回で2回目ですが

前回は娘と一緒ですぐに帰ったのでで本格的に参加するのは
今回が初めてでした


独特な雰囲気で緊張感がありました





初めて次の一手に参加しました

手番は先手です

この問題は少し簡単だったので正解者が多かったんですけど





抽選で当たりました





恩寵とかいてあります

初代竜王っていうのもかっこいいですね


貰った時は手が震えましたよ

家宝にします





対局は里美先生の勝ちました





感想戦も聞けて満足
充実した休日になりました


中村先生は先輩にも後輩にも礼儀正しい人との事でしたが
喋り方からして丁寧な感じで好感のもてる方でした

第2局は熱戦になるのを期待しております





里見先生が勝ったので記念扇子買っちゃいました


やっぱり島根県民としては里美先生に勝って貰ってまた
この会場でタイトル戦を戦って欲しいです


そしてまた来年も記念扇子買います



更にもうひとつ今年は楽しみがありまして
王将戦の第6局がさんべ荘行われるかもしれないんです



ぜひこちらも羽生三冠と渡辺二冠になんとか頑張って貰って

第6局までもつれてくれると非常に私としては嬉しいですが
こればっかりはわからないですよね


低級の田中将安でした