おからがたっぷり入ったタルト生地でリンゴカスタードタルト!  | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

今回は奥さんと奥さんの友達の合作で私は全く関わってないです



これが奥さんの友達のつくった
炒ったおからが1カップ分入ったタルト生地です


ここから奥さんがつくってます

まず豆乳カスタードをタルト生地に流しこみます


切ったりんごを砂糖とバターをいれて
あめ色になるまで炒めます


豆乳カスタードの上に並べて
オーブンで焼いて


完成です

たっぷりと入った豆乳カスタードが甘さが控えめしつこくないですね
上にのったリンゴの酸味もちょうどいい感じで
次々と食べてしまいます

タルト生地に1カップ分のおからが入っていますが
全く気にならなく、ざくざくと美味しいですね



沢山食べてしまいました、美味しかったですよ


だいず村の田中将安でした