オーガニックフェスタに行ってきました | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

少し前になりますが第二回オーガニックフェスタに行ってきました



去年の第一回のオーガニックフェスタにも行きましたけど
くにびきメッセは広いですね






イベントも盛りだくさんでした
そしてよしととひうたさんも来てました
子どもが来ても楽しかったでしょうね

絵本のライブもかなりの人が集まってましたけど
ライブ後も沢山の人にサインを求められていて
改めて凄い人気だなとびっくりしました

娘も喜んでましたよ



とうふバージョンのサインも頂きました



家宝にします



ann naturalさんも出店されてました
減農薬リンゴジュース、無農薬ゆずジュース等飲み物だけでも
なんとも魅力的なメニューですね
仕事が落ち着いたらお店に行ってみたいです



今回はこの無農薬ブルーベリーのパウンドケーキを購入しました



娘と記念撮影
甘さは控えめですがこのブルーベリーもこだわっているんでしょうね
凄く美味しかったです

写真を撮り忘れてましたが
竹葉さんのおからだクッキーも購入しました

初めて購入しましたがパッケージも凝って可愛いですね
マクロビオティックなんて少し敷居が高いような感じですが
単純に美味しかったです
美味しく食べて健康になるなんて素敵なクッキーですね

その他にだいこん、にんにく、生姜等の野菜も購入しました
島根にも沢山農薬を使っていない野菜が栽培されていて
近場でしかも安価で購入出来る所があるなんて知りませんでした

沢山発見のある一日でした

だいず村の田中将安でした