豆の畑に行って来ました | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

豆の畑に行って来ました




今年二回目です
カレーやら焼きそばや唐揚げ等の定番の料理もあるんですけど

変わったとうふメインで紹介します



こちらがちょっとわかりにくいですけど
アボガド豆腐だそうです

食べると濃厚で滑らかな舌触りで
アボガドの味がほんのりして美味しいですよ



こちらがチーズ豆腐とトマトの塩麹のせです
これはとうふというよりクリームチーズのみたいで
塩麹のせいでしょうか甘くて美味しいんですよ
不思議な味です



その他にも



こちらは寄せとうふでしょうか
濃厚な豆腐の味がしっかり出てて
豆腐好きにはたまらないでしょうね



こちらは豆腐のドレッシングだそうです



これはヘルシーでいいですね
これは家でつくってみたいです

他にもおからのケーキ、豆乳ソフトクリーム、豆乳ラテ等いろいろありましたよ

季節によっていろいろ変わるみたいで
また行ってみたいですね

だいず村の田中将安でした