納豆のうすあげの包み焼き | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。





海苔とねぎと納豆とマヨネーズを混ぜます
海苔もねぎもたっぷりいれた方が美味しいような気がします
私は納豆についてるタレとからしもついでにいれてみました



油抜きしただいず村のうすあげを半分に切って
混ぜた納豆をいれます




納豆は正直そんなに好きじゃないのですが
これなら美味しく食べれますね

納豆が苦手な方は少しマヨネーズやねぎを多めにする事をおすすめします
嫌いな人はわざわざつくるとは思わないですけど

意外とこのレシピで納豆嫌いを克服できる人もいるかもしれないですね

うすあげにいれてやいた方が食べやすくていいですね
またうすあげを焼くといい香りがしてまた食欲をそそります


だいず村の田中将安でした