簡単揚げだしとうふ | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

簡単すぎ?フライパン一つで揚げだしとうふをみてつくってみました



とうふを切って片栗粉をまぶしてフライパンに次々といれていきます

どうも上手にとうふが切れなくて大きいのやら小さいのやらありますが
男の料理ということで
細かい事は気にせずどんどん進めます



両面を軽く焼いたらタレをいれます
だし醤油の代わりにめんつゆを使用したのですが
めんつゆのいい香りがして期待感がアップ

焼き加減もとうふによってはまちまちでしたがいいでしょう



なんとも簡単

片栗粉をまぶしてあるとうふがもちもちとした食感になり
たれもうまく絡んでおり
いい加減につくっても失敗なし

わざといい加減につくったわけではないですが

家族3人で暮らしてると油を使う料理に手が出ないんですよね

大好きな揚げだしとうふが
フライパン一つで出来るんなんて素晴らしいです

だいず村の田中将安でした