ばんない | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。



噛まれる前


噛まれて少しびっくりするきいちゃん


ばんないって言って平田祭りの日にあったらしいです
昔は男の子ばっかりだったそうですが
獅子舞に頭を噛まれると元気に過ごせるという風習らしいです

そういえば土曜日きいちゃんをだっこしながらテントに立っていると
「可愛いですね」とお客様に言われて
「女の子はやっぱり可愛いですよ」」と答えたら
「え女の子なんですが」とびっくりした様子で聞き返されてしまいました

前々から女の子らしくないなと思っていたし
毛がないですし
おじさんみたいな顔してるとも家で話していたのでですが
女の子と言ってびっくりされるとは

よほどショックだったのか
スーツにネクタイ姿のきいちゃんが出てきて
ついに男の子になって立っているという夢を見ました・・・
もううなされて起きましたよ

その時は大して気にしてなくても
しっかり心に残っている事はあるという事ですね


だいず村の田中将安でした