今日も元気でした | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




先日私の実家に晩御飯を食べてに家族三人で行ったのですが
案の定夕方はぐずぐずと寝た思ったら泣いたりして
晩御飯終わるまでは悪いけど私の母抱っこして貰っていたのですが
さっきまで泣いてのにぴたっと泣き止むんですよ
きいちゃんはまだ目がぼんやりとしか見えてないはずですし
この女性は私の母で悪い人ではないから
晩御飯が終わるまでだから抱っこされててね
と私は事前に説明もしてないですから

母の技術で泣き止んだという事に
確かに母は保育士として長く仕事しているんですが
全国に五万といるベテランの保母さんが抱っこすれば泣き止むと
きいちゃんとしてはいい具合に抱っこしてくれれば誰でもいいという事になるじゃないですか

浮気どころの騒ぎじゃないですよ
誰のお乳を飲んで誰と今誰と暮らしているんだい
と説教したいぐらいですよ
少し悲しい気持ちになりました

家族三人で暮らすようになってそろそろ一週間となりました
そんなこんなで三人で楽しくやってます

だいず村の田中将安でした