急に冷え込んできたので、お家で引きこもりデー。
午後から集中して、ちまちまとつまみ細工を作っておりました。

いつもは、扱いやすいので縮緬なども使いますが、
今回は古布メインで作成。
柔らかい色と形は、古布ならではです。

人から頼まれたり、イベントで使う予定があるので、
数をまとめて作成しました。一部はショップに置いてもらったりします。

自分で使うのは大抵落ち着いた色ですが、
パっと目を引く、華やかな、赤やピンクが人気みたいですね。

先月、「やまぐち着物愛好会」の企画でも
つまみ細工のWSを開催して、とても好評だったので
また機会があればやりたいな~。 

⇒ 和小物づくりワークショップ【 つまみ細工の帯留めづくり 】 終了しました~♪


モノ作りって、楽しい♪