今日は山口着物愛好会主催で
和小物づくりワークショップ【 つまみ細工の帯留めづくり 】を開催しました。

 

まず、どの布を使って作るか選ぶところからスタートです♪
どの位置の柄を表に出すか、考えながら裁断。
今回はボンドとクリップを使って、ひとつひとつ花びらをつまんでいきます。




皆さん、細かな作業に途中苦戦しながらも。。。

最終的にはほら!!
こんなにも可愛く出来上がりました~ヾ(*°▽°*)ノ  ♪

 

 

真ん中に集めて記念写真☆



 
 
作業を終えて、ケーキとお茶でゆっくりティータイム。
着物のこと、お菓子のこと、ハンドメイドのこと、、、
話題は多岐にわたり、楽しいひと時でした~♪


 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
集合写真、皆すごくいい笑顔☆
私たちも、とても楽しかったです(^-^)ノ



また、やまぐち着物愛好会では
このような皆で楽しめる企画をしていきたいと思います。

さて次は、クリスマスパーティーですよ~ クリスマスツリー