銀座 支那麺はしご(8) | 秘伝大豆の食べ歩き

秘伝大豆の食べ歩き

美味しいものとお酒があれば幸せです。

{6D38B54E-8C5A-4C8A-A21C-228202F62296}

ずっと食べてみたいと思っていた、はしごのちいすいりゃんめんです。

はしごラバーはぱいこうだんだんめんしか選択肢にないと思いますがこれも美味しかったです照れ

だあろうりゃんめんもあるそうで、だんだんめんだったらだあろう派です。

しかし冷たいこのメニューでは脂が固まると予習していたし、ばんばんちソースには絶対鶏肉ですよね。このばんばんちって、カワイイ。

迷うことなくちいすいりゃんめん!

麺かたオーダーは大丈夫でした。が、大辛は出来ないとのこと。葱、柚子は確認していません。

冷たくしめてあるので麺かたでなくても良かったーーショボーン

けど、これ美味しい〜〜。

最初、タレが足りないかな?と危惧する盛り付け。いいえ、味が濃いのでよーく麺と具に絡めると十分です!

{D0508881-F007-49C9-B443-23F46BEC4852}

辛さは大したことないと思いきや、食べ終わると唇がピリピリ、おさまりません。
侮って卓上の紅油を大量にかけたせいかも。



このばんばんちソースはテイクアウト出来るので次回は保冷剤持参で行きますー。

片栗粉まぶした鶏肉をルクエでチンして、ソースをかけたらパクチーたっぷり添えて食べたい照れ