訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

ギリギリ?20代で

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを建てました!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

フォローしてね

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

↓↓↓新居が引き渡されたらまず設置↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


またまたご無沙汰しております。

だいず家です。



我が家の床材は、プレイリーホームズの

オークTYPE-C フローリング(クレイ)です。


無垢床が夢だったんですが、単純に高価なのと

管理が難しいというイメージがあったんで

断念しました。




写真は、住んでから半年が経ったフローリング。

私としてはこの選択は大正解だと思っています!



まず、この床の何がいいかと言うと

木っぽさが感じられてすごくいい!!

マットでさらさらしていて、

寝転がりたくなるような質感です。


今もまさかの床に転がりながら書いています笑

田舎の実家の縁側のような心地良さです。



そして、その割にはちゃんと汚れが落ちます。

我が家は猫が毛玉を吐いたりしてよく汚れるので笑



ただ、木の板感がすごい分、

目地に細かいゴミは詰まるのかな……?

一応こまめにドライのクイックルワイパーはかけているんですが、どうしてもこの辺は別途掃除しないとっぽいですね。


まぁこれはフローリングの宿命だと思うんで

向き合っていくしかないかなーー。


皆さんもマットでサラサラした

天然木っぽい!でも無垢とかは無理!って雰囲気の床材をお探しでしたらこちら、オススメします!