訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

ギリギリ?20代で

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを建てました!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

フォローしてね

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

↓↓↓新居が引き渡されたらまず設置↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


またまたご無沙汰しております。

だいず家です。

 


次は秋……とか言っておきながら
悠々自適に過ごしていたらもうすぐ春ですね笑


正直、1番不安だった冬を乗り越えましたので
かるーく感想を申し上げますと


思っていたよりは
寒くなかったかな……ニヤニヤ


暖房代をケチっていたので
ポカポカって訳ではなかったです。

この点は桧家住宅さんだったらどうだったのかしら〜なんて夢見たりもします。どっちにしろ予算オーバーでZ空調無理だったんですけどね真顔



吹き抜けがあるととても寒いという噂ですが
我が家の場合、デカい吹き抜け窓が東に向いているおかげなのか
午前中は太陽光をなるたけ多く取り込めたような気がしています。窓の日差しも暖かかった。
窓があるから寒い、リビングの窓際がめちゃくちゃ寒いってことは無かったです。むしろ窓はよくやってくれています。
あと、吹き抜けのくるくる回っているあいつも暖房効率をよくするキーアイテムだったのかなという感じ。




あと、夏にも体感しましたが
見かけによらず断熱性能が高いので
朝めっちゃ冷えるとか、暖房効かないってことはなかったです。
これは吹き付け断熱材のお陰なのかな。


ただ、電気代が常に2万越えくらいだったのが
納得いってない笑
エアコンもこまめに消してたし……お風呂を沸かすのもなるたけ少なめにしてたし……
オール電化にしても高くない……?こんなもん?

二人暮らしなのになーーー。
逆に例え子供がいてもこのくらいの金額なのかなーーー。


取り急ぎですが、ZEROCUBE1年目
冬を越したよ!の報告でした。