訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

引き渡し予定 2021年7月中旬

 

フォローしてね

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

↓↓↓新居が引き渡されたらまず設置↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


ご無沙汰しております。

だいず家です。

 

8月は引っ越しもあり、引き渡しもあり

非常〜〜〜〜〜にストレスフル(笑)な月でした……ゲローゲロー

 

本当は、引き渡しも、引っ越しも

その日のうちに「完了しました✨✨」なキラキラしたブログを

更新したかったんですが……

 

長距離の移動と、猫の輸送、生活必需品の購入や、金額の確認………

そして夥しい数の段ボールに精神をやられましてゲッソリ

 

やっとブログの筆をとった次第ですニヤニヤ

 

いやぁ、本当にお待たせいたしました!!

 

せっかく1ヶ月空きましたので、

我らの新居である「ZEROCUBE +GARAGE」の

1ヶ月住んでみての感想をお送りしたいと思います!

 

 

結論から言うと「不安視していたよりはずっと快適!!」です笑

 

 

まず。

ひと夏を超えたわけですが、

屋外と室内の断熱は見た目以上にできていたと思います。

 

我々はオプションで断熱材を「アクアフォーム」にしていたのですが

それのおかげかどうかは正直わかりません(笑)

が、帰宅した際に感じるような「ムワッ」とした空気は

あまり感じなかったです。

 

「あー、アクアフォームにしておけば、

 もう少し断熱できてたのかな〜……」

と後悔するのは嫌だったので、

そうなるくらいならば、最初からアクアフォームにしておいてよかったな!

とは思っていますw

 

流石に冷房はオンにしないと厳しいですが、

基本的には29℃設定で快適な気温でしたし、

ジメジメすることもなかったです。

 

 

あと、もう一個不安だったのが「虫の侵入

 

実はこれ「室内は、全くと言っていいほど無かった」です。

とはいえ、怖かったので引き渡し日にめちゃくちゃ対策はしました。

 

上にも一覧を乗せていますが

引き渡し当日の家具もなにもない状態で

ブラックキャップの設置と、強力なバルサンを使用しました。

 

 

 

 

 

 

もともといなかったのか、完全に追い出すことができたのかはわかりませんが

引っ越した翌日冷蔵庫の横にヤマトなGが転がっていた以外は

マジで室内で虫を見ていません

 

転がっていたのも、荷物を運び込むときに入ったとかの大きなやつで

ブラックキャップの洗礼を受けたのか、見つけた時は死んでいましたし。

 

これは意外かもしれませんが、

ガレージですらほとんど見ていません。

とはいえ、何故かダンゴムシが数匹入ってきていたので

湿気には注意かも。

 

 

とりあえず、この夏不安だった

  • 断熱性、湿気
  • 虫の襲撃
は難なくクリア、と言うことで!
安心して住むことができそうです
 
引き続きZEROCUBE +GARAGEの暮らしぶりを
お送りできればと思いますちゅー
 
次は秋……お手並み拝見!