訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

引き渡し予定 2021年7月中旬

 

フォローしてね

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

こんにちは!だいずです。

 

速報と言いつつ、間の空いた投稿4つ目。

今日は気合を入れたキッチンについてです。

 

 

ご覧の通り、カウンターはモルタル塗りにしてもらいました✨✨

クロスではなく、マジのモルタルです!

 

グラフテクトキッチンハウスのような無機質なキッチンに憧れていたのですが

HMでは取り扱っていないとのことで……

悩んだ末にたどり着いたのが

 

モルタルばりのキッチンでございます✨✨

 

できる限り生活感が出ないように、棚板もつけてません。

 

 

一歩キッチンに入れば、

めちゃくちゃに使いやすそうなLIXIL アレスタがお目見えです。

急に生活感MAXになる予感。

 

 

カップボードもLIXIL アレスタのオプションです。

 

標準だと、上の戸棚はガラス戸棚だったんですが、

中身が見えるのが嫌なので、ガラスなしのものに変えてもらいました。

扉の色は、悩んだ末にグレイッシュグレインを選びました。

 

 

容量と使い勝手を考えたらLIXILで全く後悔していないんですが

実はちょっと迷ったりしてましたねニヤニヤ

 

 

 

悩んだやつ

 

 

 

 

 

 

コメントでもお褒めいただいたクッションフロア照れ

東リのヘキサモルタルです。

家のどっかにヘキサゴンタイル的なものを入れたかったので満足。

 

 

せっかくモルタル塗りにしたり、ヘキサモルタルにしたり

生活感抑えめのおしゃれ造作にしてもらったんで、綺麗に保たなきゃというプレッシャーがすごい真顔

 

果たしてズボラな私にできるのか……滝汗滝汗滝汗