訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査     ☑️

着工        ☑️

外壁決め      ☑️

仕様詰め      ☑️

内装決め      ☑️

引っ越し準備 ←イマココ!

引き渡し予定 2021年7月中旬

 

フォローしてね

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

※クロスの品番とブランドが間違えているものがありました💦

 ご指摘いただいたので修正しています (6月28日(月) 22:00 修正済み)

 

 

某日、施主検査ということで、

念願の内装を見に行ってまいりました〜!

 

ここまで色々ありましたが、建物自体は本当に見事なもので

仕上がりはバッチリでした!一安心です✌️

(一箇所カーテンレールが足りなかったことを除けば笑

 引き渡しまでにはついてるそうです。)

 

 

 

せっかくなので、今日見てきた内装を、アクセントクロスを中心にさらっとお見せしようと思います。参考になれば幸いです〜!!

 

 

 

【ガレージ 内壁】

すっごいブレブレですが

ザッと見回したガレージです。

内壁:ラスティミドルブラウン(RDP5PRMW)

 

スポットライトもつきました爆笑思ったよりも広いなあ!という気持ち。

軽自動車レベルなら、バイクも自転車も入りそう!

 

ガレージの開閉も試したかったんですが、まだリモコンが届いてないという…(施主検査なのにw)

届き次第試してまた動画にするなどします。

 

 

【1F】

・フローリング

フローリング:プレイリーホームズ 

       「オークTYPE-C」シリーズ クレイ

 

うちの猫ズが転がってくれるのが楽しみ照れ

 

 

 ・リビング

壁紙:リリカラ LL-5819

 

 

・キッチン

壁紙:サンゲツ RE51279

 

旦那が「タイル」というものが好きではないとのことなのですが

諦めきれなかった私が食い下がった結果選ばれたクロスです。

カントリー調?北欧?とかの感じでどっちにも合う気がします。かわいい〜!!

 

 

クッションフロア:東リ マチュアNWシリーズ

         FS3003 ヘキサモルタル

 

 

・書斎① 〜だいずの仕事部屋〜

壁紙:リリカラ LL-5718

 

書斎② 〜旦那の仕事部屋は撮り損ねましたデレデレ

 

 

・トイレ

壁紙:リリカラ LL-5227

 

まだ照明がないので、リビングから入る自然光にて。

居酒屋とかの薄暗めのトイレを目指しています。

そのうち、シーリングライトを入れる予定。

 

モルタルのクラックとかも再現されてて素晴らしいお願い

 

 

・吹き抜け

天井:リリカラ LL-5198

壁紙:リリカラ LL-5011

 

 

正直、LL-5011は派手というか、明るすぎるかな……?

と思っていたのですが、吹き抜けの明るさでちょうどよかったのと、

この濃い青にしたことで、リビングがキュッと締まった感じに……!!満足満足。

 

 

【2F】

・主寝室

壁紙:サンゲツ RE51014

 

 

・洋室(いつかは子供部屋)

壁紙:リリカラ LL-5009

 

 

・洗面所

壁紙:サンゲツ RE51277

クッションフロア:東リ マチュアNWシリーズ

         FS3045 フレンチヘリンボーン

 

 

・浴室

※ZERO-CUBEの標準仕様である「LIXIL システムバスルーム アライズ」です

壁パネルカラー:ボトルグリーン HN194

 

太陽光に照らされる妄想をしていましたwので 暗めの色に。

朝風呂、昼風呂に入りたくなるぞと今から楽しみです。

 

壁の高いバルコニーだからこそできる、強気のスケスケ窓ですウインク音譜

来客のことを考えてカーテンなどはつけなきゃなという気持ちチューイヤン

 

 

* * *

 

 

いかがだったでしょうか?

 

個人的には、サンプルを取り寄せたりする時間がなかったので

カタログだけでの判断だったんですが、

思っていたよりも素敵な仕上がりになったなあ、という感じですニヤニヤラッキー

 

よく聞くように「カタログで見るより色は淡くなる」というのは

確かにそうだなあ、と思ったので

これから選ぶ方は意識して選んだ方がよいかもしれませんあせるあせる

 

今回は壁紙などの内装にスポットを当てたのですが、

そのほかの内装や、造作なんかについても

今後紹介していければと思います〜〜〜デレデレデレデレデレデレ

 

WEB内覧会も、ちゃんと別途やりたいですねっ爆笑

 

今後とも、だいず家をよろしくお願いします!