訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査     ☑️

着工        ☑️

外壁決め      ☑️

仕様詰め      ☑️

内装決め ←イマココ!

完成予定 2021年7月中旬

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

家の内装もいよいよ大詰めアップ ということで、壁紙を選びました照れ

 

ZERO-CUBEのいいところは、標準で各部屋のアクセントクロスを選べること!!

このアクセントクロスを決めるフェーズはかなり楽しみにしてました。

 

お世話になってる工務店さんからは、リリカラとサンゲツの2社の選択肢をいただきました〜音譜

これは同じZERO-CUBE+FUNでも、工務店さんやHMによるのかな?

 

 

【リリカラ LIGHT 2019-2022】

 

 

サンゲツ ReSERVE 2020-2022】

 

 

 

本当なら、あの分厚いカタログをじっくり見て、見本とか取り寄せて、何個か並べてみたり、実際の質感をしっかり見て決めたかった……。

が、なんやかんや言って時間がかかったり、現実的じゃなかったので、結局WEBカタログで吟味して決めました。カタログのキレイに整えられた写真の他にも、Google画像検索にかけてみたりして、実際の画像を見たりしながら探してみました。

 

ちなみに我が家の間取りはこんな感じ。

 

 

今回は、1F部分のアクセントクロスを紹介します!

 

 

1F 

 

リビング  リリカラ:LL-5819 

 

 

 

リビングでは夜、お酒を飲みながらゆったり過ごしたり、間接照明をいっぱい揃えたりとシックな雰囲気にしたかったので落ち着いた色にしてみました。

モデルハウスではよくヘリンボーンとか、木目とか、レンガとかの変わり種にしてますが、結構ながくすごすので飽きの来ない色にしようかなーということで、こんな感じです。

 

近くで見ると結構いろんな色が織り込まれてるのでどんな感じになるかはちょっとした賭けですねw

 

 

キッチン  サンゲツ:RE51279 

 

 

 

モデルハウスではよく、タイル調の背景になっていますよね。 正直だいずもタイル憧れだったんですが、旦那くんが「タイル好きじゃねえんだよな………」ということで真顔 

2人で住むおウチなので、冷たい印象?古臭くて無機質な印象になるのが好きじゃないみたいなんでちょっとしょんぼりしながら再検討。で、見つけたのがこの「サンゲツ RE51279」です!

タイル感もありつつ、温かみもあってキッチンにぴったりですよね〜ちゅー

 

………埃たまりそー笑い泣き笑い泣き でもかわいいから、我慢じゃ………多少のメンテは仕方あるまい………

 

 

書斎1〜旦那の書斎〜  リリカラ:LL5716 

 

 

 

旦那の仕事部屋の壁紙です。落ち着いた色にしつつ、デスクライトが映えそうな感じ。

 

 

書斎2〜だいずの書斎〜  リリカラ:LL5716 

 

 

 

私だけの秘密基地ですので(笑)好きな色にしてみました。ウォルナットとか自然木の棚をつける予定なので太陽光の映えるいいカラーリングになるんじゃないでしょうか。

 

 

トイレ  リリカラ:LL5227 

 

 

 

トイレはなんと、4面この色です!間接照明を使って薄暗い居酒屋トイレ風を目指す所存です(笑)

ただねー……モルタル風の壁紙ってほんとに実際見てみないとわからなそうなんですよ…

そしていい質感のやつは、今回標準で選べるわけではなかったんで、ちょっと想定よりグレードが下がってしまっていると思われ。正直ドキドキです。

RoomClipで実際に見比べている方の写真を拝見したりして、めちゃくちゃに悩みました

うまくいきますように……!

 

 

 

と、言うわけで、1F部分のアクセントクロスですが、

実際に壁紙貼られたら、その写真もUPしますね。

おたのしみに〜!!!