訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査     ☑️

着工        ☑️

外壁決め      ☑️

仕様詰め      ☑️

内装決め ←イマココ!

完成予定 2021年7月中旬

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

 

早くも後悔し

不安になっていることがあります……

 

 

トイレ2階にも欲しかったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

私は朝シャンの方が多いです。朝起きてすぐ、シャワーを浴びたいので、新居でやりたかった2階のお風呂は合理的なんですけど、朝風呂の前に、まずトイレ行きたいよね。

 

朝起きたらまずトイレにいき

そして朝風呂、シャワーなりをし

身なりを整えてから下の階に行きたい

 

実家でもそうだったんですよ。

 

朝風呂に入らないにしろ正直起きた瞬間が限界じゃないですかニヤニヤ

なにがって……尿意が。滝汗

 

汚い話で失礼〜✨✨オホホ…

 

なので、起き抜けすぐトイレに行く。

ルーチンというより、健康のためと言いますか、反射と言いますか、生理現象といいますか………

 

ですが、新居の2階にはトイレがない。

 

結局風呂場を2階にしたところで

一旦朝イチにトイレに一回行ってから

2階に戻って風呂、ということになってしまったゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

辛い・・・・・・ゲローゲローゲロー

 

 

ズボラなのとめんどくさがりなので、一回トイレのために一階に降りてきちゃうと

2階に戻って風呂に入るタイミングが掴めなくなっちゃう

 

旦那くん曰く

「習慣を変えれば?」「朝と夜にしか使わないんなら不要ないんじゃない?」と言われたけど、これは身体のことだからな……意識でなんとかなるものでもないし……。

 

これからもし子供ができて……まだ未定だけど……お腹が大きくなった時……頻尿になるって言いますよね……チーンそしてただでさえお腹が大きいから階段の登り下りは大変だし……真顔妊娠しなくとも体調を崩してしまって寝ることがあったりしたときに、いちいち寝室からもっとも遠いトイレに行くのはかなりキツイなと。正直今から憂鬱です。

トイレ行きたくなる前に早起きするしかないな!!(極論)

 

 

あーー………

2階のトイレつければよかった……

 

(たぶんZERO-CUBEなら10万くらいでつけられます)

 

※↑嘘でした………10万+下水引くとか工事費とか何とかで30万ぐらいにはなります。

 

 

 

時既に遅し………

 

ZERO-CUBEは寝室からトイレまでが遠いので

その辺気になる方は気をつけて〜〜〜〜