訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査     ☑️

着工        ☑️

外壁決め      ☑️

仕様詰め      ☑️

内装決め ←イマココ!

完成予定 2021年7月中旬

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

ちょっと記事の順番が前後しますが、

配線確認に行ってきました!

 

 

実際に行ったのはガルバが貼られるちょっと前、

なので結構遡っていますがご了承ください。

 

 

 * * * * *

 

 

ZERO-CUBEの場合は、

標準のコンセント位置が決まっているので

それを元に移動したり、足し引きしたりする感じですウインク

 

我が家の場合は

コロナ禍かつ、工務店自体が我が家から遠方なので

現場に行く回数を最小限にしています……かなしい………ショボーン

 

事前にZOOMで打ち合わせ

     ↓

  施工してもらう

     ↓

現場で間違いがないか確認

 

という流れです。

 

 

我が家は、以下のようにカスタマイズしました

 

【追加】

 ・玄関ホール ×1

 ・寝室(ベッドのヘッドボードあたり) ×1

 ・ウォークインクローゼット ×1

 

【位置変更】

 ・階段を降りた先にあったものを、

  階段下の収納内に変更

 

追加する分にはそんなにお金はかかりませんでした。

一箇所1万以下でやってもらえたので

不便さに苦しむぐらいなら足しといたほうが◎ですお願い

 

 

 

 * * * * *

 

 

というわけで、久しぶりの現地。

上物が建ってから現場に行くのは初めてだったので

 

"初我が家" に踏み込んだ、

ということになりますクラッカークラッカークラッカー

 

 

そしてこの日はあいにくの大雨だったのですが…

見てください、この明るさニヤニヤ

 

これは玄関側から見た、キッチン→リビングの眺めです。

物資いっぱいだねチュー

 

 

配線確認の細かい部分は旦那くんに任せて(笑)

私はこの剥き出し状態の我が家の写真を撮りまくりました爆笑

 

 

記録じゃあ!!!!!!ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

まず、リビングのFIX窓です。

 

明るい!でかい!!デレデレ

 

そろそろカーテン決めなきゃなあ………ちゅー

 

やがて書斎になる空間です。1.5畳なのでかなり狭め🤔

ただ、入ってみると思ったより広く感じたので作業する分には十分かな照れ

 

 

配線確認の段階では、まだ階段が施工されていないので

2階の確認は旦那だけで行いましたチュー

作業のために吹き抜けは半分塞がってるんですが、

豪雨にも関わらずこの明るさ!!

 

晴れの日の日差しが楽しみですなあ。

 

ちなみに我が家の吹き抜けは、標準のものより狭くなっています。

玄関ホールと同じ幅です。

が、十分に光が降ってきてイイ感じです

 

 

 * * * * *

 

ここから、アクアフォームをふきつけて、

それから外壁を貼るわけです。

 

ZERO-CUBEの噂の1つである

「雨音がとってもうるさい」という点については

まだ外壁貼られてないのでよくわからなかったですね……

 

ただ、予想以上にガッシリしており、

雨に対して不安感を抱くこともなかったので、ひとまずは安心かな。