訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査     ☑️

着工        ☑️

外壁決め      ☑️

仕様詰め ←イマココ!

内装決め      □

完成予定 2021年7月中旬

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

こんにちは!だいず家です。

前回は完成した外観をご覧いただきました✨✨

 

 

キレー!

かっこいい!!

四角い!

 

とかなりテンションがあがっています。

やっぱり外観がイケてると

我が家に対しての誇りや自慢が半端無いですね!

 

やっぱりZERO-CUBE にしてよかった〜

 

 

今回は、我が家が工務店さんに相談して

つけてもらった造作設備のお話をしたいと思います。

 

まずは、造作で作ってもらおうと決めたのは

「玄関のセカンド洗面台」でした。

 

こういうやつ

 

 

ただこの「セカンド洗面台」、

最初に希望を出したのは旦那さんなんですよね。

 

正直私には一切発想がなかったのですが

確かに、今のご時世に関わらず、

家に帰ってまず最初にすることは「手洗い・うがい」ですし

 

何より我が家は、

洗面所とバスルームが2階になったので

いちいち、手を洗いに2階に行くのも面倒くさい。

 

 

ということで、作ってもらうことにしました。

 

 

工務店に全部頼むと予算オーバー

 

工務店さんが何個かカタログを用意してくれました。

そのうちの1つは、 サンワカンパニー さん。

 

スタイリッシュで省スペースな洗面ボウル

使い勝手も良さそうでめっちゃ好みです。

 

これとか。

 

ただね………

 

ちょっと予算オーバーでして……

 

やはり高品質なだけあります……チーン

 

 

で、

洗面台の予算は工事含めて10万以内にしたかったので

 

そう。施主支給の形を取ることになりました。

(正直工務店さんからしたら、責任を持てないから

 あんま嬉しくは無いとおもいますが。)

 

 

 

 

施主支給という形で、以下の部品を購入

 

必要だったのは、以下4パーツ。

しっくりくる好みの形を悩みに悩んで……

 

以下の部品を、amazon、楽天で購入をしました。

 

 ・水面ボウル

 ・水洗蛇口(混合水洗)

 ・排水栓

 ・排水トラップ

 

 

 

 

 

 

板だけ工務店さんに造作をお願いしました。

(ちょっと角からはみ出したけどw) いい色です。

★工務店さんに撮ってもらいました

 

 

最初は排水栓だけ足りておらず

 

「部材が足りないですあせるハマらないです!」

 

と言われて焦ったりもしたのですが

 

なんとかハマりましたよ……ニヤニヤ

 

 

とりあえず、この4種パーツを用意して

ちゃんと合致すれば

イケる、ということがわかってよかったです。

 

 

 

あとは完成を待つだけ

現在は組み立て中。

また完成したら玄関を含めて写真撮ります!お楽しみに〜