訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査     ☑️

着工        ☑️

外壁決め      ☑️

仕様詰め ←イマココ!

内装決め      □

完成予定 2021年6月?

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

こんにちは、だいずです

 

地盤改良及び、着工するにあたり

まずは、しっかり!地鎮祭を行いました。

 

 

 

その際に

ご近隣の皆様にご挨拶と

工事のご連絡をさせていただきました。

 

 

幸い、ご近所さん達は優しい方ばかりで

にこやかにご挨拶をいただけたばかりか

「若いのにすごいですねえ」とか言ってもらえて

 

(ん?イヤミじゃないよな…)

 

 

ご近所さんとの交流はまずまずのスタート。

 

 

……だったのですが…

 

 

後日、工事中の我が家の写真を見てびっくり。

 

 

 

お隣さん、近っ!!!!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

窓の位置とかはすごく気をつけて

直接バッティングしないように設計したものの

 

それが逆に「圧」を生む結果に…あせるあせる

 

 

 

真っ黒のめちゃでかい倉庫

お隣さん宅の東側を

まるっとカバーすることになっています…

今までなかったものが

急に現れるんですよ…?

 

 

 

そして東側の窓を

   がっっつり塞ぎます。

 

 

 

たとえ南側が空いていても!

 

 

申し訳ねえ・・・・ゲッソリ

 

 

 

昔から古家が建ってたとかならわかりますが、

今まで数十年 空き地だった土地に

でっかい四角い倉庫が現れて

家の一部をびっちり隠してしまったら

 

 

どんなに親切な人でも

いい気分はしないだろうな…😭

 

 

今までは日当たり良好の

お宅だったろうから…

 

 

「新築 家 東側 ふさぐ」で検索かけても

塞がれた側のお宅の

悲痛な叫びばかりがヒットします…😭

 

 

これが、新築を立てるということ。

 

 

理解しているつもりでしたが

今から心が重い…

 

 

過敏になりすぎかしら…ショボーン

 

 

大きなご近所トラブルにならないよう

祈るしかありません

 

 

高級菓子折り用意して…

 

 

入居後はすぐに、

改めてご挨拶に伺おう…

 

 

そして少しでも地域に貢献しよう……

 

日照権に引っ掛からないとはいえ