訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査     ☑️

着工        ☑️

外壁決め  ⇦今ココ!

内装決め      □

完成予定 2021年6月?

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

前回の記事への「いいね!」ありがとうございました!

本当に、ホッと胸を撫で下ろしていますショボーン

 

あとは見積もりを越さないよう…

家具・家電を買えるよう……

気をつけながら進められればと思いますグラサン

 

 

無事ローンも通りましたので、

いよいよ具体的なお話に進みます!

 

 

着工するにあたって、まずは外観から決めるとのことです。

 

 

 

やっぱりZERO-CUBEといえばこの色!

外観のイメージは、

ほとんど決まっております😏

 

なんせ、

この倉庫のような

スタイリッシュで無骨な見た目

に一目惚れして、ゼロキューブにしたんですから!

 

 

 

 

 

なので、我が家のガルバリウム鋼板の色は

ブルー

で決定です音譜音譜

 

 

 

 

工務店にもよるのかもしれませんが、

 

ここの工務店では

正面のガルバリウム鋼板の色は ホワイトとブルーのどちらか。

サイディングの色は2種類まで

追加料金なしで選べるそうです。

 

 

我々が重視していたのは「キューブ」感なので、

できればガルバリウムとサイディングの色を合わせたい……

 

実際に見てみたく、標準で選べるサイディングのサンプルを

取り寄せてもらいました!

 

 

左:アーバンストライプ15P カーサネイビーP

右:アーバンストライプ15P カーサブルーP

 

 

写真が暗くて下手ですみません💦💦

 

ガルバリウムの「ブルー」と比較して、

できるだけ同じような印象になるものを選びたかったのですが

 

正直悩みました…!

悩みましたが。

 

光に当たった時のことを考えて、

 

青っぽくなるよりは

モダンでクールなイメージで落ち着きそうな

「アーバンストライプ15P カーサネイビーP」

でいくことにしましたアップアップ

 

 

 

……かっこよくなるとは思うけど、

圧がすごそうだな…💦💦

とちょっぴり不安。

 

 

ご近所さんからの評判(特に、隣接したお宅)がちょっと気になりますが、

かっこよくなることを信じて…!!