お気に入りの猫写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
というわけで、便乗してみました。
はじめまして、だいずです。
 
普段は、計画中のマイホームについて書いていますDASH!DASH!
 
 
我々は、
ガレージ付きのマイホーム
を目指しているのですが
 
同時に、
 
広くて快適な
ルーフバルコニー
欲しいな〜と思っています。
 
 
その理由の1つがコチラ恋の矢
 
 
我が家の大事な愛息子、愛娘たちですクラッカークラッカーラブ
 
愛息子 茶トラくん ♂
夫くんの学生時代からの連れ子で、
実は結構なオジサンです
 
 
愛娘 靴下ちゃん ♀
里親さんから引き取った、甘えん坊の女の子です。
若干4歳のギャルです(笑)
 
 
 
 
なぜ、この子たちのために
ルーフバルコニーが欲しいのかというと…
 
 
 
心置きなくひなたぼっこさせてあげたいから…!
 
 
これは現在住んでいるマンションのバルコニーでの写真なのですが…
 
 
 
本当に気持ち良さそうだとおもいませんか…!!!!
 
 
 
夫は、
長年この子と過ごしてきましたが
こんな姿を見たのは初めてとのことでした。
 
 
 
ですが、
今のマンションでは
もう2度とこんなことはできません……
 
なぜなら……
 
 
脱走や落下が
  本当に怖いから…!!
 
 
 
実は、以前
 
このバルコニーから、
 
靴下ちゃんがバルコニーを伝って
 
お隣さんに行ってしまった時があったのですゲッソリ
 
 
 
危なく無いよう
しっかり見張っていたつもりなのですが、
あまりにも行動が唐突で……
止める間もありませんでした。
 
 
 
怪我をしたら…?
 
お隣さんちが
もし猫嫌いだったら…?
 
足を踏み外して
もしものことがあったら…??
 
私たちは本当に青ざめていました。
その瞬間は恐怖しかありませんでした。
背中からブワッと冷たい汗が吹き出て
頭が真っ白になっていました。
 
 
その日は、なんとか
自力で戻ってきてくれたのですが…
 
 
2匹とも普段はとてもいい子でおとなしかったので、
塀を超えるそぶりがなかったため、
ちょっとだけ…油断してしまっていたのです。
 
 
 
そして、この日を機に。
いくら
ひなたぼっこさせたくとも
2度とバルコニーには
出すまい
 
と、決めました。
 
 
 
 
 
 
でも……
愛息子たちの、この顔が忘れられません。
 
 
なんて幸せそうで
心地好さそうなんだ…!!!
 
 
 
 
……だから、私たちは決めました!
 
 
我が子たちのために、
 
 
安全で
安心な
ひなたぼっこできる
バルコニー
 
 
を、絶対作ろう…と!
 
 
 
 
もちろん、安全に「絶対」はありません。
ただ、最大限リスクを減らすことはできます。
 
今現在決めているのは
 
  • 塀の高さは180cm
  • 登りづらい材質の壁
  • 壁際にものを置かない
 
ということ。
 
建物の構造以外でも、
バルコニーに放す時はハーネスを必ずつけておくとか。
 
 
窮屈になってしまうけど
ひなたぼっこには変えられないよね。
 
 
なので、現在は「ZERO-CUBE+GARAGE」をベースに
対策を考えています。
 
 
塀が高いのはもったいないかな…と思いますが、
別段眺めがいい土地では無いですし。
 
以前行ったモデルルームの段階では、
意外と圧迫感は無いかな〜?という感じだったし
 
 
我が子の安全のことを思えば仕方あるまいと思います!!
 
 
バルコニーついては今後も対策を考えていこうと思いますので
続報をお待ちくださいね〜
 
 
 

訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査 ⇦今ココ!

着工        □

外壁決め      □

内装決め      □

完成予定 2021年6月?

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!