★★出来事その2-2★★ | ◆◆大豆ときなこ◆◆

◆◆大豆ときなこ◆◆

ポメ&ヨーキーMixの大豆と
ヨーキーのきなことの
お笑い系ブログです。

母の入退院に続き大ちゃんの入院にも

ご心配頂いた皆さまに御礼申し上げます。

今日は、大ちゃんが入院した翌日のお話をしようと思います。

 

大ちゃんが入院病院した日は眠れない夜星空を過ごしました。

本来余り深く考えたり落ち込んだりしない性格の親まめですが

大ちゃんの事となるとめっきりダメな親まめです。

散々っぱら泣き明かした結果、明朝(5/29・土)には目が腫れた汗

仕事を休んで良いと夫に言われ

朝の涼しいうちにきなこと散歩へでかける。

腫れた目を隠す為にサングラスと帽子とマスクで。

いつもきなこの後方や親まめの少し斜め後ろを歩く

大ちゃんの姿が無い事に又泣けてくる。

 

帰宅しても家事やすべき事以外は何もする気になれず

ただボーッと座って、気付くと何時間か経過している感じ。

この日は、夫の仕事終わりの時間に合わせ一緒に面会に行く予定。

夕方、トイレから出て手を洗っていたら

ポケットに入れていたスマホが鳴る。

慌てて出ようとして間違って切ってしまったあせる

発信元を確認すると大ちゃんの入院しているM病院病院からで

急変したのかとハラハラしながら折り返し電話を入れると

『症状悪化のご連絡ではないのでご安心下さい』と言われホッと胸を撫で下ろす。

大ちゃんの肺水腫は利尿剤が効いてくれて少し回復したそうだ。

今日この後退院するか、明日F先生(循環器専門チームの先生)がおられる日なので

F先生に診て頂いてからの退院にするか・・・

今日退院する場合は明日再度来院して頂いた方が良い。と言われ

まよわず今日退院させたい意思を伝えました。

 

病院へ到着後ロビーで待っていると

明らかに大ちゃんの『ヒィ~ンっ ヒィ~ンっ』と言う切ない声が聞こえてくる耳ハッ

看護師さんに『私たちの声が聞こえて鳴いてるんですね』と言うと

『実は今朝から丸一日ずっとこんな感じで鳴いてました』とガーン

少し体が楽になったら今度はケージから出してくれと鳴いていた訳です。

大ちゃんは今まで1度も家族と離れたことが無いので余計不安だったと思うの。

1日振りに大ちゃんを抱っこして泣きそうになりました。

右手に包帯が見えますかはてなマーク

なんだか痛々しいです。

お帰り大ちゃん。

寂しくて不安だったね。

さっきは喜んで大ちゃんにまとわりついてたくせに汗

今日はずっと病院で落ち着かなかったのでしょうね

帰宅してホッとしたのか眠たくなったみたい。

そっと眠っている大ちゃんの手を握る迷惑女その1.

大ちゃんに穴が開いてしまうのではないか?って程見入ってしまう目

 

そして、ここにも迷惑女その2が。

めっちゃひっついて寝るきなちゃん。

きなちゃん、なんやかんや言っても大ちゃんが大好きなんだよね。

くっついて寝た結果大ちゃんの足がきなちゃんの頭にガーン

でも、そんな事を気にするようなキナゴンでもなく

そのまま白目剥いて眠ります。

それにしても何故に大ちゃんの股の間に入り込むんだろうあせる

 

大ちゃんのその後の検査や医師からの手術の提案・家族会議の話は

【出来事その3】の後に書こうと思います。