★★紫陽花・アナベルのドライ★★ | ◆◆大豆ときなこ◆◆

◆◆大豆ときなこ◆◆

ポメ&ヨーキーMixの大豆と
ヨーキーのきなことの
お笑い系ブログです。

7月の初めだったかしら?
”サボテンも枯らす女”の異名をもつ親まめですが
どうしても欲しかった紫陽花をお迎えしました音譜

1P1230414
てへってへっ
ブロ友さんの 麻呂さん  (お花や鳥さんや可愛いワンたちの美しすぎるお写真満載です)の
ブログで毎年お見かけしている紫陽花の一つなんです。

2P1220739

紫陽花のアナベル きらきら
咲き始めは薄い黄緑色→真っ白→黄緑色 と
咲き進めるにつれてお色が変化するんです。
こんなに美しい紫陽花ですが初心者向きという嬉しい紫陽花チョキ

3P1230415

ええ。そうよ。
今まであらゆる植物を葬った親まめですから、育てるのは無理なんじゃないか?とまよいました。
しかーーーーーし!
ホームセンターでアナベルちゃまをお見かけし、気がついたらレジに並んでおりましたへっ!!
それからはもう土が乾かないように水を朝晩あげて
そりゃぁ~もう愛情込めて育てましたわはぁと
そして・・・・

4P1230511
ぴら~~~~~ん きらきら

5P1230413

ブーーーーーーーッ バツ 
残念でした~ ププッ・・・

6P1230514

アナベルちゃまが欲しかったもう一つの理由がコレ アップ
ドライフラワーにしたかったのだ キャ

7P1230513

あ、これアップはアナベルではなく裏のおじいちゃん(他人)からもらった紫陽花です。

8P1230428

ドライフラワーにするアドバイスも麻呂さんからいただきましたよ~
ありがとうございます aya
何本かは失敗して茶色っぽく変色しちゃったりしましたが
色々試して、切り花にして花瓶に1c位水を入れて無くなったら同じくらい水を足す。
そのまま放置しておくのが親まめ的には一番綺麗にできました。
真夏の車の中に吊るすとかいう方法も来年試してみたいと思ってます。

9P1230516

かわいい~~~~ 音譜
クラシカルな感じでとっても素敵っ きらきら

10P1230520

もとのアナベルちゃまから挿し木用に結構沢山とれたので
来年は沢山アナベルちゃまが増えそうです合格
親まめは鉢植えですが地植えだと更に育てるのが簡単だそうです。

う~ん。紫陽花ってドライには向いてないのかな?って勝手に思ってたけど
こんな可愛いドライができるなんて嬉しい~キャ
ちょこっとお部屋や玄関に飾ってあると本当に素敵です音譜
ここでちょいと自信をもちゃった親まめは他のドライも挑戦してみよっかな~なんて思ってます。

11P1230409

ん?

12P1230426

あ? へ? (どう言う意味か考え中 時計

13P1230526

ええ!!ビックリ

14P1230527

きさまーーーーーーーーーっ爆弾ドンッメラメラ
っと怒鳴りきなちゃんを追いかける親まめに
ほほぉ。親まめちゃんの肌も潤いは失われカッサカサのドライなのね~へっ!!っと失笑する貴方も
ドライフラワーは綺麗だけど、ドライ親まめちゃんはちょっと遠慮しときま~す
っと、遠ざかっていく貴方も(こらっパンチ!
♪*:゚ (σ*≧ー≦)σぽちこ~ん゚:*♪っと応援お願いねはぁと

ばな~