------------------
「超ゼロ」という発想には、感心しました。「ゼロという視点は、睡眠学会の、ビジランス・ゼロの、ゼロ(=横線の基準)と、同じ」なのですが、「”超ゼロ”というのは、横線の幅が広く成って、線の内部に、”ゼロの空間が、拡大する”」というイメージであり、「夕日が、西の水平線に沈む時に、仏教で、水平線の向こう側に、”浄土がある”」という発想に照らした表現なのです。従って、「私のイメージでは、ゼロの横線の幅が広く成って、横線の内側に、”この世とは別”の、”ゼロの空間”である、”あの世の、神の光”が、見え始める」という印象です。だから、「超ゼロは、”あの世”の空間が、見える」ように成り、「”神の光”が、見えるように成る」という意味で、「”超能力の世界”に、潜入できた(=仏教関係者は、”悟りの世界”というようですが、・・)」ことを意味します。
しかし、「神の光が湧き出す”源泉”が、見える」という事実には、「正直、驚きました」ね。というのは、「こういう、”知的な情報の、中心的な存在場所”が、宇宙には、存在するハズである」という、「確信めいたモノが、昔から、あった」からです。ただ、「源泉の内部の、物理現象のメカニズムまでは、立ち入っていない」ですね。「脳の主人」では、「互いに拮抗する、1対の合成ベクトルの加算(=ベクトル加算)によって、”自我の大きさ”を、表現できる」という、「事例(=意識の姿・形を、見えるような形で、示せる)を、説明してある」だけです。
ただ、その時は、「結論的な、”個体の自我”だけの、表現だった」のですが、「バーバラさんの本を読んでから、神の光の流れが観察できる」と書いてあったので、「私のオリジナルでは、”細胞の自我”の加算によって、”個体の自我”が、形成される」という、「”自我の形成メカニズム”を、明確にした」というわけです。「自我の形成メカニズムは、正常の場合」ですが、「超能力の、スーパーパワーのメカ二ズムを説明する」ためには、「”個体の自我”が、”スーパーな状態”に、”成長するメカニズム”を明確にする必要がある」わけです。そこで、「”第3のベクトル”(=自我の大きさ)が、ゼロの線に収まりながら、2種類の拮抗する合成ベクトルの大きさが、加算すれば、ゼロの状態を保ちながら、どんどん”大きくなる”」という「公式を、図解できる」わけです。つまり、「”ゼロの状態が、拡大する”」という意味で、「まさしく、”超ゼロ”」の状態に相当します。
「結果的に、バーバラさんの超能力現象の全部を、メカニズムで表現した(=ブログが,公開されている)」ので、「論文にすると、約30本くらいに成る(=図版の数は、約100枚)」のですが、「何しろ、定年後に、10年をかけて、完成した理論」ですから、「英文化や図版のコンピュータ化の、エネルギーは、もはや、残っていない」というわけです。かくして、「”後続の研究者”を、探している」のが現状です。「現状では、西欧の科学に、欠落している視点を、明確にする」ことが「急務」で、「源泉の内部に関する、理論的な,仮説もある」ようですが、「物理学だけでは、”生命=自我”の、知性の中身は、説明できない」ように思いますね。というのは、「私の仮説の大部分は、生物学の、発生学や脳科学の現状の欠点」に、「基づいています」から。
そういうわけで、「物理学者であるバーバラさんには、超能力の理論の作成は、元々、無理である」と思いますね。むしろ、「ヒーラーの実力の向上」と、「科学的な分析力の向上」は、「反比例する」ように思います。「メカニズムが分かると、この意味が、明確に成る」と思います。たまたま、「源泉の内部の物理学的な図解が示してある記事」を見たのですが、「その中に、私の仮説(=階層理論と、知性の中心が、宇宙には存在する、というイメージ)が、”引用されている”」のには、ビックリしました。以前に書いた本は、「結論が見えない時代の、手探りの推論」ですから、「あまり、勧めたくはない」のですが、「現状のブログは、字数制限が厳しくて、科学論文としての、区切りが出来ない状況」なので、「こちらも、大々的に公開できずに、悩んでいる」ところです。
ただ、「キーに成る論文の原稿(=未発表)は、出来ている」ので、「そのうちに、多分、ご紹介する」ことになるでしょう。「”今現在”という時間は、”瞬間”か、それとも、”一生涯”(=死ぬまで、今現在しか、感じることが出来ない)であるのか?」という、「疑問に、明確な、答えを出せる、モデル理論(=オリジナル)」です。「結論的に、あの世の”仏の観測者”が、この世の、”人間の一生涯の時間”を、”今現在として、感じる”」ように、「”決定している”」という、「因果関係が、明確に成る」わけです。かくして、「超能力者が、宇宙(=あの世)に、霊太陽や源泉が見える」という事実を、「私の時間に関する、モデル理論から、保証している」というわけです。
------------------
「超0」が起動するメカニズムは、東さんのご印象の通りかとも思います。また「”神の光”が湧き出す”源泉”」には、主に反重力子(スカラー波)や磁石子(マイナスS極単極子)といった素粒子との関連が深いと感じています。「脳の主人」も参考しながら、今後「”超能力のレベル”」を「定量的な表記法」を用いて研究出来れば幸いです。
脳の主人―脳の中のブラックホール/南斗書房

¥2,097
Amazon.co.jp
”超意識”特別体感セッション&運命の超意識マスター講座説明会
↓
スマホの方
https://21hibon.net/taiken_su
パソコンの方
https://21hibon.net/taiken
~超意識の専門家~
小林大三
【Amazon kindle電子書籍】
◆------------------------------------◆
正しく願望を叶える
スピリチュアルの教科書
【運命の超意識】
https://21hibon.net/choishiki
著者:小林大三
問い合わせ先:
info@choishiki.com
【スピリチュアルの教科書(無料)】
