この投稿をInstagramで見る

やっと普通の食事ができるようになりました✨ (1週間程あの世に足を突っ込んでいました♡)   少しずつ蓄積した疲れが爆発して 40度近い熱が数日続きました。   わたしには腹部のリンパ節が無く 免疫が落ちるとあっという間に大炎上しまいます。   人間の身体に不用なものは何ひとつなく、何かを失うと身体はバランスを崩し、そのバランスを保とうと、臓腑器官他、細胞達は一生懸命頑張ってくれますが(命ってすごい♡)   身体は傾きやすい状態なので、気をつけてあげていないとガタっときてしまいやすい…   「不用なものは何ひとつない」   小宇宙の身体が教えてくれているように 人間界にも不用な人は誰ひとりいず 自然界にも不用なもの何ひとつありません。   雑草が生え、虫がたくさんくるのにも意味があって (人間目線で迷惑だなぁと思っているものみんな)   雨や嵐が吹くのも天変地異も 常に健康を維持しようとする自然界 大きな命の自浄作用なのです♡   汚れ過ぎたり、一部を失ってしまうと、元に戻そう、バランスを保とうとする自浄作用は、結構ハード。それくらいじゃないと命を失ってしまうからなのでしょう…   身体も地球も、そんな強烈な自浄作用を起こす必要のないように、心と身体の声を聴きながら、身体にも地球にも優しい食や日用品を選んで欲しいです☺️✨    失ってしまう前に💕    カッパたまご巻   クミンのラペがアクセント 焼き茄子の生姜醤油和え  お大根と牛蒡の塩きんぴら   お塩だけ♡ 自家製糠漬け   よーく漬かっているけれどパリパリ 重ね煮のお味噌汁   お出汁はお野菜だけ♡ 新玉納豆    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー   家族を想い、友を想い、食べてくださる方を想い 素材を育ててくださった方を想いながら 育ってくれた素材達を最大に生かす。   命を、心を何より大切に想う気持ちが 人の心を温め動かし、心の平和 そして世界の平和に繋がるのかな♡   地球と生きる。みんなと笑う☺︎   みんなで、生きた水に 美しい地球に戻していけますように。   7世代先もその先もずっと 命の循環が続きますように。   LOVE TABLE テーブルから愛を。   #organiclife #lovetable #テーブルから愛を #テーブルから世界平和 #自然食  #wholefoods #あがらと農園 #自然栽培  #命の恵み #幸せな時間 #食べたものが身体を作る #qualityoflife #prayforsmile #happy

Yoko Taita(@tiara444)がシェアした投稿 -