この投稿をInstagramで見る

木津川辺りから朝摂れハチクを売られにきていたので 思わず引き返して購入したら、夜にも @kuuhpan からも安曇野ハチクが💕   ハチクンは、我が家に必要だったのでしょうか…   柔らかいところは、姫が厚揚げと煮炊き、硬いところは @uji.y がお裾分けしてくれた山椒を使い、遠くでピリリとするシャキシャキメンマに変身💕   まーいーうーー ←古い笑   冷凍しようと思いましたが、ごはんがごはんがススムくん過ぎて、あっと言う間に無くなりそう…   春夏は、じゃんじゃかデトックスをしながら、冬に蓄えたエネルギーを使ってどんどん筋力を養う時期で、その働きを助けてくれる、季節に合った身体に養う植物が育ちます。   山野草や竹の子の苦みは、体の中の新進代謝を高めて、体にたまった余分なものを排出。   🟡熱がこもる炎症(肺熱や皮膚炎等)などを改善  🟡食物繊維が豊富でデトックス効果が高く、便秘解消や、痰を無くしたり排出   揚げ物やお肉やチーズ、甘いものを良く食べる方々、コロナ殿にも良い食薬となっております✨   淡竹 性味:甘/寒 帰経:胃・大腸 効能:清熱・化痰・通便・解毒・透疹  ※脾胃が弱い方、虚弱体質な方は食べ過ぎない   今日は、今流行りの?zoomではなくSkypeでレッスン。どーしてみんなzoomなんだ??時代についていけていない陽子なのでした…    #organiclife #lovetable #自然食 #wholefoods #食べたものが身体を作る #qualityoflife  #季節に合った身体を作る #春夏と秋冬の違い #プライベートレッスン #癌が跡形もなくなる #ばんざーい #でもまだ気を抜かないで #豊かな人生を #大切な人の笑顔を守る♡ #prayforsmile #happy

Yoko Taita(@tiara444)がシェアした投稿 -