この投稿をInstagramで見る

巻くか挟むか包むかムーミンか    もはや私のレパートリーは、巻き寿司かサンドイッチか生春巻きしかないのではないかというくらい頻繁に作る海苔巻き夫。    今日も、姫(ハハ)から突然のご命令がメールでやってきたので、絵描きそっちのけで支度をしました(私はお給仕か)   お天気に合わせて、合わせ酢に生姜を多めに入れ、巡らすチカラをアップ。王道の高野豆腐とむすび庵さんの自家製奈良漬も入れて、いつもよりバージョンアップ海苔巻きに♡   海苔巻き夫   ○酢飯  ごはん りんご酢 蜂蜜 しょうが 梅酢  ○具 厚焼き玉子 ほうれん草の生姜和え 人参の酢漬 高野豆腐 胡瓜の糠漬 奈良漬   そして、薄焼きで焼いて置いた玉子と余った具と昨日のポテサラでサンドイッチを。   ピンポーン(インターホンの音)   友に、43歳のオバちゃんでもムーミン着てもいい?と聞いてOKをもらえた、peopletree×ムーミンのオーガニックコットンワンピースが到着♡   段ボールが大き過ぎてビビる大木でした♡   早くワンピースが着たいー(妖怪人間ベムベラベロ風)   ムーミンムーミーン♡(滅多にお洋服を買わないから、なんだかとっても嬉しい♡)   #organiclife #lovetable #naturalist #自然食 #海苔巻き #サンドイッチ #無農薬無化学肥料 #無添加無化学調味料 #peopletree #ムーミン #木村拓哉 #心の調和 #世界平和 #prayforsmile #happy 

Yoko Taita(@tiara444)がシェアした投稿 -