この投稿をInstagramで見る

. 野菜とお豆の和印curry♡   わたしは胃腸が弱くて、油脂いっぱいのcurryだと いつまでたっても胃に残ったままになるので   スパイスがいただきたくなったら お手製のcurryを作ります♡   今日のcurryの材料は   クミンシード・コリアンダー・クローブ・黒七味 玉葱・キャベツ・ケツルアズキ・ドライトマト・生姜 昆布・干し椎茸・大麻炭・天然塩・お味噌・お醤油   でした♡   スパイスはホールでストックしていて 作る直前にミルで粉にします♡    今日は雨で、外気と同じように体内の巡りも悪くなりがち。体内に湿を持ちやすく、胃腸にダメージがきやすいから、気や血液の流れを促進し、胃腸を養ってくれるものを欲したのかな?    身体ってすごいな♡    こんな風に身体の声を聴けるようになると、風邪やインフルエンザやコロナ、もっと重篤な病気にもならずにすみます。    わたしたちの身体には、常に健康な状態を保とうとするホメオスタシス(恒常性)という偉大で最強のドクターが常勤してくれているからね。     curryは    お米派?    パン派?    カメハメ派?    #organiclife #lovetable #naturalist #スパイスカレー #挽きたてスパイス #自然食 #自然栽培 #オーガニック #無農薬無化学肥料 #無添加無化学調味料 #prayforsmile #happy  

Yoko Taita(@tiara444)がシェアした投稿 -