この投稿をInstagramで見る

リヒャルト・ワーグナーより。 クリスピークッキー合唱団が タンホイザー行進曲を お届けしました♡ 巷では #バターサンド が 流行っているよーなので(もう終わっちゃった? 米粉に薔薇の塩漬けを 混ぜて焼いたクッキーに ローズバターを合わせた 贅沢なローズバターサンドを 作ってみました♡ ヒッキー(引きこもり)は コロナであっても無くても 日々の生活は全く変わりませんが このままでいくと 人間界は大変になっちゃうのかな? 自然界目線だと コロナのおかげで あらゆる産業が停止しているため 大気中の汚染物質が激減し 環境破壊が若干食い止められ中。 どれだけ訴えても どれだけ天災が増えても どれだけ危機を突きつけられても どれだけ一生懸命子ども達が ストを起こしても 問題を先送りにし 利益追求し続けて 問題解決をしよーとしないから もっとも優先しないといけない 大切なことに気付かないから 強制終了させられる事態に なったのかな? 一見悪いことに感じるけれど チャンスをいただけたよーにも 感じる今日この頃。 トランプさん 持ち前の我が道をゆく豪快さと 持って生まれた優しさで いきなり180度方向転換して 地球を守る革命を 起こしてくれないかな? 今は恐れるよりも いまいちど生き方や 在り方を改める絶好の機会。 他人任せにしちゃいけないね。 もーみんな、これを機に 自給自足しよう💕 もしくは 微生物を生かし 大地を守ってくれる農家さんが 増えていってもらえるように 未来を見据えた お買い物をしよう💕 みんなでお金出しあって 安心安全なお野菜やお米作って もらうってのもいいな💕 たまに行って 子ども達の食育したり💕 #organiclife #naturalist #dewrose #ローズバター #あがらと #香り米 #新しいかたち #prayforsmile #happy

Yoko Taita(@tiara444)がシェアした投稿 -