お砂糖を入れ倒して発酵させる酵素ジュース



「お砂糖は菌の餌になるものだから
大丈夫なのよーー」



なーんて言ってるそこの先生



えっと、なんだか



ふくよかになってきてるよーな



気がしますけれども?



ふくよかになるならないにかかわらず



酵素ジュースは糖度が高すぎるので
おすすめしません。



酵素生活をするなら



まずは



消化酵素、唾液をしっかりだせるように


  • よく噛んでごはんを食べること 


そして



腸や肺、血液を汚さないように


  • 腸内を汚して悪玉菌を増やす、甘くて油脂たっぷりのパンやケーキ、甘いジュースや添加物まみれの食品、動物性食品などの酸性食品に偏った食生活を見直すこと


そしてそして



腸内細菌の餌となる

  • ​ちゃんと発酵させた発酵食品(天然醸造味噌、天然醸造お醤油、納豆、お漬物)をいただくこと


手のこんだ高価なものより



少し高いだけの
昔ながらの製法で時間をかけて作られた
伝統食品や天然醸造調味料を摂り



食べ方に少し気をつけるだけで



腸内環境が整い



腸内環境が整うということは



最強の天然のマスク
防御フィルターの肺が
奇麗な状態であるということなので



防御フィルター(肺)がきちんとはたらき
インフルエンザや風邪他、菌の侵入を
シャットアウトしてくれるのです。




via COLORS
Your own website,
Ameba Ownd