オレ、牛蒡。



花じゃないけど

花言葉は「オレに触れるな」



え?なんか尖ってる感じやな。



オレ、めっちゃアク強いからかな。



そやからって

水にさらしてアク抜いてしまったら

オレの良さ全部抜けてしまうやん。



あんたら

短所は長所や言うくせに

オレの長所は水に流してまうんか!



おーっと。



分かってくれてる人は

分かってくれてるもんな。



オレのアク

ちょっとしたコツで

むっちゃ旨みに転じるんやで。



フライパンに

油多めにひいて

あっつあつに熱して



切ったオレを

ジャっと入れて 

バッチバチいわせながら

シャシャシャと炒めて

塩か梅酢をチョロンと入れて

素早くフタして

トロットロの弱火にしてや。



蒸し煮ってやつやな。



しばらく無視して蒸して

たまに少しだけフタ開けて

焦げんよーにシャシャっと混ぜて。



火が通ったら

出来上がりや。



何作るときも

オレの下準備しっかりするだけで

出汁とか要らんかったり

深みむっちゃ出るで。



ほんで



オレ、あんたらの血の元になるらしいで



しかも



粘った血とかリンパ液サラサラにするて。




肉もいいけど

オレでもしっかり血造れるんや。



野菜やからって

オレをなめんなよー!



いや



よう噛んで食べてくれや。





#organiclife
#naturalbeauty
#vegetable
#牛蒡
#ひとりごと
#牛蒡のこころ
#ラインスタンプ作ろかな
#全裸やからまた却下されるかな
#2019カレンダー
#ポイントイラスト
#prayforsmile
#happy

via COLORS
Your own website,
Ameba Ownd