3年前の最終出勤日
 
11/11ポッキーの日。
 
 
 
心で泣いて
 
笑顔を無理に作っていた
 
あの頃がとても懐かしい。
 
 
 
陰陽五行では
 
悲しみは金に例えられ
 
秋に属し
 
肺と深く関わる感情。
 
 
 
自然界では
 
春に芽吹き
 
夏に生長し果実を実らせ
 
秋に収穫し大地から姿を消す。
 
落ちた葉や果実は
 
冬の間に土を肥やし
 
来年芽吹く命の土台を育む。
 
 
 
秋に寂しくなりがちなのは
 
ひとつの幕が閉じるから。
 
 
 
 
悲しみは
 
関係性や学びが終えたとき
 
ひとつの物語の幕が閉じたとき
 
溢れでる。
 
 
 
心の痛みを伴うけれど
 
その悲しみがあなたの背中を押し
 
行動に変化を与え
 
あなたを生長させ
 
やがて金を生み出してくれる。
 
 
 
だけれど
 
悲しみ続けすぎると
 
気を消耗し
 
肺の力が落ち
 
全ての臓腑のハタラキが落ちる。 
 
 
 
ヤル気もなにもかもが
 
失せてしまう。
 
 
 
そんなときは
 
呼吸に意識を向けよう。
 
 
 
深い呼吸をし
 
太陽や深緑の深く温かな
 
エネルギーを目一杯とりこむ。
 
 
 
そうすれば
 
みるみると力を取り戻すんだ。
 
 
 
今年のポッキーの日は
 
第4回講座@中崎町と
 
友の新ブランド発表記念パーティでした。
 
 
 
必要としてくれる人達がいて
 
温かく見守ってくれる人達が
 
たくさんいる今。
 
 
 
心から笑える自分に
 
戻っていることに気づけた1日。
 
 
 
なぜだか友のパーティに兄が居て
 
わたしよりも馴染んでいて
 
めっちゃ人気者だったことに驚いた1日。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#organiclife 
#森羅万象
#万物は変化という運動をし続ける
#この世の道理
#整然とした法則
#naturalbeautyfood講座 
#rock&botanica
#happpy
 
 
 
セラピストさんやマニアックな知識の持ち主ばかり
いつも自信を持たせてくれる春本まゆみ先生♥
 
 
ロック&ボタモチ
 
ちゃう
 
ロック&ボタニカ お披露目パーティ
 
全国からこの日のために駆けつけられた
 
美人だらけ♥
 
末川マキさんと山田恭世さん
 
このお二人のブランド。
 
おめでとうございます♥
 
 
植物の力でお肌を目覚めさせる。
 
本来の力を取り戻すお手伝いをしてくれます♥
 
あれ?
 
どこで買えるんだ?!
 
 

 

via COLORS
Your own website,
Ameba Ownd