ひじき蓮根。




毎日ひとさじずついただくと、身体がどんどん変わると言われている一菜です




黒は、私達の身体の土台である腎を養う食材と言われています。




それ自体が腎を養うというよりも、他の食材と合わせることで、たんと栄養吸収出来るのね。




癌にいいからと
○○を毎日いただく。




痩せるからと
旬や育てられた環境に関係なく
○○ばかりいただく。




マクロビオティック他で習った味付けで、ずっと食生活を続ける。




うーん。




身体の声、聞けているかな?




学ぶこと、知識を入れることはとても大切なことだけど




自分の身体の感覚を何より大切してくださいラブラブ




身体の声、心の声、魂の声。




みんな、自分に嘘ついてばっかだから、感覚が鈍っちゃってるのね。←わたしもー




感覚を取り戻すために




ほんとに美味しい?身体は欲してる?




ほんとにお腹が空いてるから食べたくなってる?




今イエスって言ったけど、本当にイエス?




先のこと考え過ぎて諦めてしまってることはない?




経済が安定するからとか、そろそろ時期だからと結婚を決めてしまってない?




常に、自分の声を聞いてあげることを意識しつつ




思考で決めてしまったことの背景にある恐れや思い込み…、自分はどんな感情に囚われているのかをじっくり観察し続けてください❤




深い深い部分の声、潜在意識の声を聞いてあげれなかったら、その声に生きれていなかったら、




問題がいっぱい起こって、あなたが真に求める本来の道に戻そうとしてくれるから。 ↑嫌でしょ?笑




感覚、感性を養うことが何より大切ラブラブ






大切やでーー





#organiclife
#cosmic
#harmony
#happyday




Yoko