母は、あなたという種をこの地球に落としました。




あなたという種が芽を出し、すくすく育つように




あなたらしい美しい花を咲かせれるように




来る日も来る日も



 
愛情という栄養を注ぎ続けました。




あなたが、どんなに自分勝手な言葉を伝えてきても




どんなに間違ったことをしても




母は、いつも帰れる場所、休める居場所を作り




いつも、あなたの幸せを願っていました。





あなたが立派になってもならなくても





あなたが何をしたとしても





あなたが自分に嘘をつかず、笑顔でいてくれたら




それだけで幸せ。





あなたが悩み苦しむ顔をみることが一番辛いの。





これからも、あなただけにしか咲かせれない、美しい花を咲かせて





周りの人を幸せにしてね。





だけど、自分のことを一番に大切にするのよ。




あなたは優しすぎるから。





天国に行っても、永遠にあなたの幸せを祈っています。





友のお母さまより




愛する息子へ




2017.1.25




友のメッセージの一節から




友の母の、こんな声が聞こえてきたよーな気が、




伝えて欲しいと言われたような気がしました。




心よりご冥福をお祈りします。





Yoko