今日は、少し足を伸ばしてシャンティイへ。(Paris nord駅から25分)



貴族のお城と庭、厩舎、馬の美術館を見に行ってきました。





乗り換えまでに時間があったので、


Paris nord 近くの教会へ黄色い花



ご縁を結ぶ力が強いらしい殿





列車にて。



クロワッサン&チョコクロ&moreランチのあとのdessert黄色い花 



あやこさん、ご馳走さまでした
しっぽフリフリ




駅からはバスに乗らず、緑いっぱいの道を歩きました。



奥に見えるのは厩舎。





美しい





瞑想中





たろうー




やっほーーい





シャンティイ城











お庭も綺麗黄色い花





壁画が超かわゆいお部屋





何処もかしこもきらびやか




好き





絵画収集家だった伯爵のコレクションには、有名美術館でしか観れないような絵画もたくさんあったようです黄色い花




馬術ショーは満席で見れ無かったけれど、お陰でゆっくりお城見学が出来ました黄色い花




行って良かったーしっぽフリフリ黄色い花





Yoko