yoko's world-100509_1628~01.jpg




とっても極端な表現のため、気分を害される方もいるかも知れませんが、

あくまでもひとつの考え方なので、スルーしてやってくださいまし。。。


ヒトの数だけ道がありますから。。。












男性は女性や目下を守るもの。


『やりたい仕事』を思いっきりし、勝負し続けるもの。


女に絶対お金を出させないもの。


小さいこと言わないもの。


お尻に敷かれた振りが出来るもの。


女性や目下を不安にさせないもの。


決して亭主関白=男冥利と勘違いしないもの。









女性は、男性を立てるもの。


家事をきちんとこなすもの。


家族の健康をコントロール出来るもの。


邪気を吹き飛ばせる明るさと強さと楽天さを兼ね備えているもの。


男の嘘に気付かぬ振りが出来るもの。


自由になる時間で、趣味や仕事を広げるもの。









互いに、当たり前と思わず、いつも感謝の気持ちを持って接するもの。


労いの言葉を常に掛け合えるもの。


互いの時間を尊重しながらも、一緒の時間を楽しめるもの。









ご近所の『理想的な在り方ね』って羨望の的の某ご夫妻。


定年退職をした旦那さまは、毎日、朝から3時までお弁当を持って絵を描きに行くんだって。


好きだからもあるけど、何より、自分が居ないときが、唯一奥さんの時間だからだって。


そして、週に二回は二人でテニス。


年に数回の旅行。


紆余曲折しながらも、近い理想を持ち、常に協力しあい頑張ってきた二人だそぅ。


そして、互いの『嬉しい』のスイッチを心得てる二人。


互いの求めるもの、在り方を常に確認しあい、軌道修正し続けた結果、今がある。









『目的(夢.理想)』を達成させるための『手段』が、いつの間にか、すりかわってしまうこと多いょね?


常に、『目的』と『手段』が入れかわってしまっていないか確認して生きましょ。









もし温度差がありすぎる二人なら、別の道を歩む選択をしたほうがお互いのためなのかもしれないょ。


時は刻々と過ぎ去るのだから。











    キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



これって、「男らしく、女らしく」って意味だよね?


性差別と思われるかも知れないけど、


これって、ヒトの本質を踏まえた上で使われている言葉なんだょ。







男性は元来、弱くて繊細で、とっても優しい生き物。


だから、「男らしく」とおまじないを唱えることで、強さ、たくましさ手に入れ経験していくの。






そして、女性は元来、強くてたくまく、ともすれば弱さが分らない傲慢な生き物。


だから、弱さを知るため、優しさを身につけるため、「女らしく」とおまじないを唱えたの。


月に一回の、決して気分の良いものではない生理もそのひとつ。


嫌な感覚、不安定を経験するために。。。




以上、またまたチョコッと雑学でした~