yoko's world



あっと言う間の最終日、




最終日だから?、チョコッとばかり、

お洋服を選ぶのに時間がかかってしまいましたラブラブ




可愛かったでしょ?




一番に来てくれたのは、

ハンドメイドのセミオーダーのお店「アダクワッタ」のオーナー、タカちゃん。

感動してくれ(た?)、たくさんお写真撮ってくれました(か?)ラブラブ


タカちゃんが絵をお店に置いて欲しいって言ってくれたから、

お店にチョコチョコ行く機会ができ、

いつも作る工程や商品を見れたから、

ワタシも作ってみたいなぁって思って。

タカちゃんに基本を教えてもらって、試行錯誤して作り始めたょ。


そして、やるなら一流に会わなきゃって思って、

100年以上の歴史を持つ心斎橋にある「馬場万」の3代目、秋山さんの所に行ったの。


製作工程を見せてもらいながら、いっぱい質問投げかけたり。。


今考えると、ずうずうしいコトしたな~って思うけど(笑)、

気持ちよく教えてくれた秋山さんやタカちゃんのお陰で今のワタシになれたんだね。


思い立ったら暴走して、すぐにまわりが見えなくなってしまうワタシ。

ちと気をつけなきゃです。


(って、説明長過ぎ~、もぅ見るのしんどいわ~)


そして、

大好きなタクちゃん

(なんでお母さん今日は来るの早いん?)

高校時代、授業中オバカなことばっかりして遊んでた森実君とアンちゃん

(アンちゃん、ずっと手をつないでくれて、メチャンコ可愛かった~)

母のお友達たち

(またたくさんオーダーしてくれましたぁ。アリガトゴザイマ~ス)

正食協会の岸江事務長さん

(子供たちの未来の地球環境を守るためのお話とか、熱く語っちゃった~。また暴走しちゃった~)

同志の溝上ちゃんとノノちゃん

(ノノちゃん今日はすぐ打ち解けてくれたょ~。手手つないでテンションあがってた~)

10代に出会ってから、今も現役でモデルしちゃえる、メチャンコカワユイ聡子さん

(この方、本気でカワユイです。女優さんになるとばっかり思ってましたワタシ)

お仕事の合間に来てくれたアッコちゃん

(ワタシの作った空間からのエネルギーが凄かったらしく、感動してくれてたみたい。

アッコちゃんは、いろんなモノが視えちゃうヒトなのです)

キララ、孝枝ちゃん

(孝江ちゃん、また綺麗になってたょ~。どこもかしこもお手入れ行き届いてる♪見習わなきゃやわぁ)

(6歳?のキララは、頑張ってメッセージ書いてくれたょ)

おばあちゃん、道子オバちゃん

(最終日も来てくれて嬉しかった~)

同期の橋本くんと奥さん

(社交辞令と思ってて、まさか来てくれるとは思ってなかったからメチャンコ嬉しかったぁ!!)

デザイナーで、ブランド立ち上げてるキズキくん

(その才能、ワタシにも分けて~)

日本ホメオパシー振興会の壇上さん

(これからも末永く宜しくお願いしま~す♪先輩っ)




タイミング合わなくて来れなかったお友達、

お風邪引いちゃって、声出なくなる前に連絡くれたお友達、

お仕事終わらなくて間に合わなかったお友達、

楽しみにしててくれたんだ。


ありがとぅラブラブありがとぅぶーぶーありがと~天使


そぅ思ってくれて、そぅ言ってくれて、すごくすっごく嬉しかったょ。




正直ね、

空間を創り上げるまで、イメージ通りにうまく出来るか不安だったの。

うまく出来たら出来たで、みんなに来てもらえるか不安になった。

(爆睡してたの誰~?)




でも、そんな不安、一瞬で吹き飛んでくれたょラブラブ



展示会始まると、たくさん来てくれて。

初めて出会ったヒトも、ニっコニコでゆっくりじっくり見てくれたり

子供たちが何度も何度も見にきてくれたり・・・



嬉しくって嬉しくって、

もぅ少しで小躍りしてしまいそぅでした。

(してた・・・か? んん・・・してたね・・・)





あっと言う間の3日間




あっと言う間の約半年間




ラストは思った以上に胸が熱くなって、泣いてしまいそぅでしたしょぼんラブラブ

(そんなワタシの横で、母は即効潰しにかかってたょ(後片付けね)




一緒につくりあげた仲間達、

サポートしてくれた方々、


そして、


古川橋というマイナーな場所での開催にもかかわらず、

お越しくださったたくさんの皆様、



本当に本当にありがとぅございましたぁキラキラ





また来年も・・・しっぽフリフリラブラブ








ではでは、


全容のお写真は、また後日アップしまぁすラブラブ

誰かに画像もらわなきゃっあせる





楽しかった~ワ~イワ~イ馬