おもちゃ屋存続の危機 | 大禅師文子Official Blog Turn Me On~私を熱くさせて~

大禅師文子Official Blog Turn Me On~私を熱くさせて~

大禅師文子Official Blog Turn Me On~私を熱くさせて~

おはようございます。


皆さま、連休はお休み出来ましたでしょうか?


ご旅行された方?出張されていた方?はたまた遠征?


私は遠征という名の旅に出ていました。四日市→名古屋。2週続けて行っただけなのに、不思議。愛着がわいてきて、また行きたくなっちゃうものですね。


3日間で、出会ってくださった方に感謝します。


今週末も遠征予定なので、行き先が決まり次第、お知らせします☆


ところで。


先日ある物を探しに、おもちゃ屋へ行きました。


古きよき老舗のおもちゃ屋のようで、お世辞にも綺麗とは言えない商店街の一角でしたが、妙に絵になるです。


おもちゃ箱から出てきた小人みたいな店主が「いらっしゃい」って。


顔を見るなり「あなたべっぴんさんやからオマケするよ」と小人は言う。


そんな融通も利くステキなおもちゃ屋さん。お目当ての物は案内されると店の外にあり、誇りだらけ…


なんだか、なんだかでしたが、小人の可愛いさに負けた私は「オマケしてくれるなら」とお願いしました。


数少ない、貴重なおもちゃ屋さんを守らなきゃね!



ちなみに、オマケというのは小人がおもちゃ箱から出してきてくれた、缶バッチでした。