先月下旬、残念なお知らせがSNSやニュースで駆け回りました。

 

万世 秋葉原本店の閉店のお知らせです。

 

3月20日には3階の洋食店がすでに閉店、

3月末には4階と1階のコンビニ、万世麺店が閉じてしまいます。

 

肉の万世は、万世橋のシンボルとも言える飲食店ビルで

かつては10階までお店が入っていて賑わっておりましたがコロナ禍を境に

営業店舗も減ってしまい、今回残って営業されていた全店も閉店となり残念ですビックリマーク

 

焼肉の万世は、万世橋交差点のビルに移転(↓リンク)され、

こちらは4月以降も営業されますアップ

 

 

 

そして明日、3/25からは万世のアキバプレイス店が新規オープンしますキラキラ

 

 

 

オープン予告のチラシにはハンバーグステーキの

大きな写真が載っているのでこちらは洋食系のお店っぽいですメラメラ

 

パーコー麺、味玉付き!

 

10階まで万世のお店で埋まってた頃がウソみたいな

この時代の流れの早さダウン コロナ禍で失ったものは大きいですビックリマークビックリマーク

万世に限らず飲食店がたくさん無くなりましたねえーん

 

万世の洋食と、焼肉は他の店舗でこれからも食べられるということで

現在秋葉原本店でしか提供されていない万世のパーコー麺を

食べに先日行きました。平日のお昼時、閉店するから、と来ている

お客さんがたくさんいたと思います。店外には行列が出来ていました。

 

パーコー麺は今後どうなるか調べたら「いったん終了」なようです。

(↓リンク参照)

 

 

パーコー麺は、かんたんに言うと唐揚げの入った醤油ラーメンのようなもので

このスープの風味と唐揚げとか店の雰囲気(居酒屋風カウンター席)が

気に入るとハマってしまうと思います。

 

閉店まで一週間ほどあるので食べられるチャンスはまだあります合格

最後に一杯、ぜひどうぞビックリマーク