やってきた中華街!

個人的にほぼ一年ぶり!!

 

…写真の通り、この日はあいにくと雨降りの天気

 

事前に調べた天気予報では0.数ミリとあり、

もしかしたら~傘ささないでも行けるかも!!?照れキラキラ

と思っていたんですが実際現地に着きましたらば、1ミリ以上の降水量は少なくともあって傘無しでは出歩くのはためらわれるレベルあせるあせる

 

 

でも雨降りなんてなんのそのニヤリキラキラ

中華街入口の門を見るとテンション上がりますねえアップアップラブ100点

 

前回来たのがほぼ一年前で、一年前はコロナの緊急事態宣言を敷かれていた時期

だったんで、営業している飲食店やショップも少なく、さびしい雰囲気でした。

 

が、この間行きましたら、店が結構復活していました。

 

閉じたままの店舗もちらほらありはしたのですが。

前回から比べればだいぶ活気が戻って来ました。

 

中華街の忠犬ハチ公(?) ソフトバンク犬

 

でも、やはり遠方からの観光客は減っている様子でした。

中華街に限らず今はどこの地域も大変ですが、はやくに元に戻ることを願っていますお願い流れ星

 

ランチは龍門<新館>さんへお邪魔しました。

 

コース料理だったので 一通り楽しめましたお願いキラキラ

 

 

ドリンクは中華街のお店ということでプーアル茶をオーダーしました。

美味しくいただきました。

 

 

ランチ後は関帝廟にお参りに行きました。

派手な入り口と建物で パワーが貰えそう目ドンッ

 

 

お買い物はこちらの横浜博覧館で。

横浜土産を種類豊富にそろえているお店で見るだけでも面白いです照れラブラブ

 

 

普通のスーパーなどで見ないドリンクもたくさん音譜ねー

 

 

餃子サイダーていうのもありましたにっこりビックリマーク

 

原材料を見たら、しょうゆやお酢が入っているようでした。

自分は買いませんでしたが人気No.3ということで中華街ならではの

変わり種ドリンクでしょうか。ちなみに人気No.2と1は確認する

余裕がなかったので不明なのですが笑い泣き

中華街へお立ち寄りの際はぜひ見てみてください!!