こんにちは!

 

どんどん寒くなる中皆さんいかがお過ごしでしょう?

ついにコロナの変異型オミクロン株とやらが出てきましたね。

周りでは胃腸炎なんかも流行りだしてきました不安

2021年もあと1か月、師走も元気に過ごしましょうDASH!

 

さてさて日本経済新聞より、

日本全国の自治体財政の弾力性を示す経常収支比率の上位地区が発表されました!

我らが江東区!

なんと9位にランクインアップ合格

 

パーグラサン<解説しよう!経常収支比率とは?)

自治体の財政状況を判断するため指標。

人件費や公債費などの経常的に支出される経費に対して、特別区税をはじめとする経常的に収入される一般財源をどの程度充当しているかを示す割合。

一般家庭で例えるならば、毎月の給料に占める、食費や光熱費などの生活費やローン費の割合のこと。

比率が高ければ高いほど、支払いに追われ貯蓄もできず、

新しい事をする時や、緊急時にも対応がしにくく硬直化している、いわばカツカツ状態。

適正水準は70%~80%で、江東区は25年度からずっと適正範囲内で推移しています照れ

 

 

区のHPでは『江東家の家計簿』としてわかりやすく前年比の公表もしています下差し

※イメージしやすくするため、金額は実際の4万分の1の額になっているので注意!!

江東区の財政状況レポートを詳しく見たい方はこちらどうぞ!

 

新型コロナ感染拡大やいつ来るかわからない災害など、心配は尽きませんが。

子育てしやすく・整備された住みやすい街へ、

さらなる発展が期待できる結果となりましたお祝いベル

 

他地区から移転を検討の方、

ぜひ一度江東区へ足を運んでみてくださいね~おいでいいところですよ~飛び出すハート

 

 

大雄開発では新築戸建★売主物件ご紹介できます!

クリエーション東砂4丁目 最終1棟!4LDK 5180万円スター

 

 

クリエーション大島5丁目 最終1棟!都営新宿線『大島』駅徒歩4分の駅近戸建!2SLDK 4580万円スター

 

 

新着!クリエーション北砂5丁目 カースペース2台分!土地約25坪の堂々とした新築一戸建て1棟!4LDK 5980万円スター

お住み替えに伴う、江東区以外のマンション・戸建の売却実績も豊富です!

ぜひお気軽にお問合せくださいグラサンハート

 
賃貸物件はこちらびっくりマーク