みなさんこんにちわ!!
開発のちょっとおじさんです。
本日は会社そばにある貨物線路のお話です。
会社のそばを走っている貨物線の線路の利用は日に数回。
一時期は現在のアリオ(江東区北砂2丁目)があるところに“小名木川駅”という
名称で昭和4年から平成12年まで駅があり、コンテナホームも複数あった事から
今より多くの本数が走っていた事でしょう。
もちろん今は駅も無くアリオの横を通過していますが、線路自体は現役です。
線路そばにある賃貸物件でも『線路そばだから・・・。』と敬遠されるより、
陽当たりが良くてよい!といって頂けるお客様も少なくありません。
貨物線路は昔のままに日々開発され様変わりしていく情景はさながら
ノスタルジーとコンテンポラリーの共存。
良い意味で古き良きものと新しく先進的なものが上手く融合した街並みになれば、
より一層 街の価値や魅力が上がるのではと思いました。
開発のちょっとおじさんです。
本日は会社そばにある貨物線路のお話です。
会社のそばを走っている貨物線の線路の利用は日に数回。
一時期は現在のアリオ(江東区北砂2丁目)があるところに“小名木川駅”という
名称で昭和4年から平成12年まで駅があり、コンテナホームも複数あった事から
今より多くの本数が走っていた事でしょう。
もちろん今は駅も無くアリオの横を通過していますが、線路自体は現役です。
線路そばにある賃貸物件でも『線路そばだから・・・。』と敬遠されるより、
陽当たりが良くてよい!といって頂けるお客様も少なくありません。
貨物線路は昔のままに日々開発され様変わりしていく情景はさながら
ノスタルジーとコンテンポラリーの共存。
良い意味で古き良きものと新しく先進的なものが上手く融合した街並みになれば、
より一層 街の価値や魅力が上がるのではと思いました。