5歳娘まむ子、7歳息子がり太と毎日奮闘中、あみです。

ブログ見てくださり、ありがとうございます。

寝落ちが多く、予約投稿も多いので

読者登録してもいいよって方は通知オフをお願いします。

宝石赤使用中お小遣いサイトまとめ宝石赤

宝石赤使用中アプリまとめ宝石赤


人気ブログランキングへ

 

IMG_20170823_002932429.jpg

 

アメトピ搭載された記事

ADHDは育てにくい?

 

今日の記事

まだの人!アプリ提示忘れないで~

 

 

気付けば3月も後半になりますね

 

上旬に安倍さんから

全国の学校の休校指示がでて

がり太の行っている学校では

低学年の子など自習と言う形で

登校が許可されました

 

学童も午後から開くので

お弁当を学校で食べ

学童に通っている子は学童へ行ったり

帰宅したりと出来るようになっていました

 

 

わが家は真面目な旦那様の意向で

お休みさせました

 

親が交互にお休みを取り

子供達を見ることに。

 

私の親に持病があり

病院の送迎なども私がしているので

知らずに感染させたら…

感染で済めばいいけれど重症化したら…

そういう気持ちもあったので悩んだ結果の

決断です

 

 

幸い、私も旦那も仕事の忙しい時期を

超えていたため

休むには一番いい時期ではありました

 

まむ子はずーと楽しみにしていた

お別れ遠足があったので

1週間は登園しました

 

ADHDのがり太

VS

多動のまむ子

 

まぁぁぁ疲れる(笑)

 

がり太は熱中すると

ずーーーーと

一人で本を読んだりできる子なんですが

まむ子は動いてないと生きていけない(笑)

 

がり太にまむ子が仕掛けて

がり太激怒!!

まむ子逃げるの無限ループ…


そんなこんなで2週間が過ぎ

ほんの数日ですが

休校解除になりました

 

この数日、解除はうれしいけれど

どーなんだろうなって思うところはあります。

 

 

早く終息に向かいますように